[ いろんな人が集い、笑って過ごせるシェアハウス・ゲストハウスを作りたい! ]
と、意気投合した元仕事仲間の男3人が、日本中₍世界も!?₎のシェアハウス・ゲストハウスを巡ってルポタージュを書いていきます!ごゆっくりご覧ください。

2013-08-08

オージー通信3 Maitland 散策

 
世界の皆様、こんにちは!!
日本に帰ってきた、「第3の男」yasu. nakanoです^^
 
オーストラリアにいる間にいろいろ更新しようと考えていたんですが、いやー、なかなか、忙しく…
ではなくて、ネット環境がだいぶ悪くって更新できませんでした。。。しかも、ホテルなのにどこも有料…
FreeWifiくらい、やっとけっ!!
 
まぁ、そういうわけで、たまった写真をご紹介しながら、我々の滞在した地域のご紹介、珍道中をお送りしようかと考えています。
・・・なんですが、さっき写真を整理して、だいたい枠組みを考えていたら、これを含めて
 
6回くらいにわたる長編物語になります(前回までを含めて、オージー通信は、全9回)!!
 
まぁ、それはいいんですけど、えとーーー
 
明後日(8月10日)から、沖縄行くんですよね。。。
ま、いか。ぐでぐで更新します。あまり期待せずにゆっくりご覧くださいねっ!
 
 
というわけで、第3回の今回は、我々が滞在した地区から電車で5分ほどの、Maitlandという街をご紹介しましょう。
 

最寄りの駅から、電車に乗って・・・

 さあ、Maitlandへ向かいましょう。
チケットを買ったのに、改札もなければ車掌もいないオーストラリアの電車。
無賃乗車しほうだいのようですけど・・・
でも、みなさんしっかりチケット買ってました。モラルはしっかりしている国、オーストラリアでございます。

 世界の車窓から。
本日は、オーストラリア東海岸、Victria StreetからMaitlandをお送りします。
ゆっくり窓からの景色を眺めるヤスでございます。
すると・・・

 ん??何かおかしいぞ・・・??


 うおっ!!
包丁が、刺さった!!!
なんてこった!!
すると・・・
 おおおお!!!
スクリーム!?

・・・ええと、来る途中の街で買った被り物で遊んでいました。すみません。。。


 というわけで、Maitland到着。
古き良き街です。
普通の旅行誌ならここで街の歴史などの紹介になりますが、ええと・・・
知りません。知りたい人は全知全能のグーグル先生に聞いてください。


 駅もやや大きくなりました。
そして、待合室には・・・


 誰かを待つスクリーム!?
・・・いや、すません、私です。。。


 駅前には、なにやらおもしろいオブジェが…


 水道、でけぇ!!!!
ガリバーの街だったのか!!!!
・・・いや、水道関係の店でした。


教会です。風情がありますなぁ。
このあと、教会にも入りましたが、教会内は写真禁止。
しかし、美しいステンドグラスがあったり、よかったです。

 街並みも、ヨーロッパみたいですね。
石ですよね。日本は木の家。欧州は石の家。


 商店街。どこか趣がありますね。チェーン店がないのもいいですね。


 商店街の裏には、川が。
リバーサイド。グレイトです。


 古本喫茶。ちょっと一休み。


カプチーノもいい味出してますなぁ。


というわけで、maitlandでした。
明日は、海辺の町、Mewcastleをお届けします。
で、あさってから沖縄行ってきます。


また~~

ケツメイシ 涙

0 件のコメント:

コメントを投稿