[ いろんな人が集い、笑って過ごせるシェアハウス・ゲストハウスを作りたい! ]
と、意気投合した元仕事仲間の男3人が、日本中₍世界も!?₎のシェアハウス・ゲストハウスを巡ってルポタージュを書いていきます!ごゆっくりご覧ください。

2013-08-27

OKINAWA TRIP 第1夜

さあ、全世界のBURALI FANの皆様!!
最高気温も30度を下回る日が多く、
 
ぶはー、夏も、終わりかー!
 
という気分の最近ですが、なんのなんの!!
Beach Boysを聴きながら、ヤスがお送りします!
 
ちなみに、最近、夏休みでアタマも溶けてしまっている人が多いのか、ワタクシ、本日の朝
 
空き巣未遂に遭いました。
朝5時40分くらいに、カーテンがガサガサ。慌てて起きてカーテンを引っ張ると、走って逃げる男の後ろ姿…
何しに来たんでしょうか?来るなら深夜2時とか3時とかそういう時間じゃないと難しくないかなぁ。。。
 
 
さてさて、そんなくだらない話は置いておいて(そのせいで窓のカギを閉めて寝なければならない、夏の終わりのヤスです 泣)
 
行ってきました!!
沖縄!!9日間!!
実はそのあとすぐに仕事で長野に4日間いたので、こんなに遅くなってしまいましたすみませんm(__)m
 
沖縄8泊9日!
泊まったゲストハウスは、なんと6軒!!
 
すべてみせます、みられます!モザイクぼかし一切なし!!
我々の旅を、おとどけしましょう!!イエー!
 
さて、2013年8月10日
羽田を飛び立つ、おっさんひとり。
2時間半一緒だった、隣のカップルがいちゃつくのをしり目に
那覇到着です!!
前日4時まで高松で酒を飲んでいたという、相方・まっすーは、4時間ほど前に到着していたにもかかわらず、
 
私「まっすー、那覇ついて、なにしてたん?」
ます「えと、マッサージ受けて、あとは寝てました。」
 
 
・・・
それは、正しい沖縄の楽しみ方なのか?
 
・・・
置いておいて・・・
いちにち目のゲストハウス

 GUEST HOUSE BASE OKINAWA 到着!!
1泊1000円の超激安宿!
しかも、たまたまそこしか空いていなかった、ということで、2人で1部屋の豪華個室!!

 変身!!(またやってる・・・)

オーストラリア土産のシャツをもらい、まっすーもテンションあげあげです
結局1回も着ている姿は見ていないけどな!ます!!
 
 
とりあえずメシにしよう、と那覇をぷらぷら歩いていると
 
 
つまみ5品、2時間飲み放題歌い放題で
 
1500円!!!???
入っちゃいました。
つまみは、その場で割った、新鮮なアボカドと、なんだっけ。揚げ物とか、いろいろ。
飲み物も、ビールは3杯まで。あとは泡盛。
 
「ウチは、観光客はあんまりこねーんだよ」とごねるマスターとも仲良くなり
 

 
マスターと3人!!
 

 

唄だって歌っちゃいますよ。
沖縄の歌がよかろう、ということで、かりゆし58の「アンマー」を熱唱。
 

いちにち目から沖縄の人の温かさと、物価の安さに驚く我々。
そして、帰ってゲストハウスのリビングへいくと、旅のフランス人。
 

 
石垣に行ってきて、今は那覇でゆっくりしている、という彼。
「日本人は、英語が話せないね・・・」と嘆いていましたが、英語はOKな我々。3人で深夜まで盛り上がりました。
 
 
沖縄1日目、上場の滑り出し。
ここのゲストハウスは、多くの人が泊まっているようでしたが、リビングに来ていろんな人と交流しよう~という人はそれほど多くなかったようです。
那覇のいわゆる「安宿」という位置づけで使っている方が多かった、かな。
ま、経営としてはそれでいいんですが、うーん、なんか、もっと、楽しい仕掛けが作れればなぁ、と思います。
 
 
 
では、第2夜は、また(たぶん)明日。
to be continued...
 
かりゆし58 「アンマー」  懐かしいぜ!
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿