[ いろんな人が集い、笑って過ごせるシェアハウス・ゲストハウスを作りたい! ]
と、意気投合した元仕事仲間の男3人が、日本中₍世界も!?₎のシェアハウス・ゲストハウスを巡ってルポタージュを書いていきます!ごゆっくりご覧ください。

2013-08-10

オージー通信5 Sydney散策

世界の皆様、おはようございます!
日本はお盆休みに突入しました!わたくしは諸事情により皆様より長~い夏休みを満期中のヤスです^^
 
で、告知しておりますとおり、企画広報部長のマスと今日から沖縄のゲストハウスを調査して遊びつくすツアーに行ってくるのですが、そこでもたくさん書きたいことができてくると思うので、
 
 
オーストラリア旅を、シドニー編(これ)、学校編の2つにわけて、今からガリっと書いてしまいましょう!そしたら羽田に向かいますっ!!
 
 
さーて、シドニー。いわずと知れたオーストラリア経済の中心地ですね。
我々は3日間ほど観光をしてきました。まずは~~
 
 シドニーの銀座!と言われる、えーと、なにストリートだっけ??
超高級店が並んでおりました。
私は・・・仲間のお土産にチョコレートを買っただけの貧乏人です・・・

 シドニー郊外、ブルーマウンテンズ。
これは、Three Sistersと言われる岩。3人姉妹みたいに・・・見えますか??


 船上から見た、オペラハウスとハーバーブリッジ。
いいですなぁ。

 夜も更けました。夜景、プライスレスです。


 ハーバーブリッジをくぐります。
贅沢ですなぁ。


 シドニー西部にあるフィッシュマーケットに遊びに行きました。
東京の築地みたいなもんです。


 観光客用アーケード街

 魚市場だからですかね・・・
働いてる方は、アジア系が多かったです。

 ロブスター!

 刺身も置いてあります。日本人向けでしょうか。


 シドニーの高級住宅。海辺にあります。いいですなぁ(いいですなぁ、しか言ってねーな、俺・・・)

 海辺。海辺のある街って、いいですね。

 ダーリン・ハーバー。
シドニータワーが見えます。

あー、また横になっちゃった。
セント・メアリー大聖堂。
風情がありますなぁ。
 
 
そういうわけで、マッハでシドニー編終了です。
仕事で行ったので、ストーリー仕立てにできないのが心苦しい・・・
沖縄では、しっかりストーリー仕立てでお送りしますよっ!!

mind your step!(足元に気を付けろ!)

というわけで、Snail Ramp!!

0 件のコメント:

コメントを投稿