[ いろんな人が集い、笑って過ごせるシェアハウス・ゲストハウスを作りたい! ]
と、意気投合した元仕事仲間の男3人が、日本中₍世界も!?₎のシェアハウス・ゲストハウスを巡ってルポタージュを書いていきます!ごゆっくりご覧ください。

2013-09-02

OKINAWA TRIP 第6夜 古宇利島で起きた悲劇

先日は、このブログを開始して以来初となる、いちにちアクセス数 100overを記録したブラリです。ども~~これもひとえに、アホに付き合ってくださる皆様のおかげですm(__)m
 
さて、それであるにもかかわらず、昨日はブログをさぼったヤスですすません。。。
実は。。。
 
川越で・・・
街コンのボランティアスタッフをしてました
 
ほらほら、そこのお二人さん、あそこ、かわいい女の子の隣の席、空いてますよ!!」
 
とか
 
あと5分でシャッフルタイムでーーーーす!!!!!」
 
とか、
 
叫んでました。
なんか・・・いいんだけど・・・
 
俺、何やってんだ?と思ったのも確かです 笑
 
はい、そんなことも置いておいて、ええと・・・
BEACH ROCK最終日ですね!3日目!!!!!
 
3日目は、朝から川と滝へ遊びに行き、崖から飛び込んだりとか、台風で建物がぶっ壊れたBEACH ROCK BEACHへ行って泳いだりしていました!
 
 
しかし、残念ながら、あまりにはしゃぎすぎたため、、、
 
写真がありません!!!!!!ガーン。
 
というわけで、ある写真で我慢。
 
昨日はBBQをし、かなり遅くまで話し込んだ我々。
しかし、私は、体内時計で5時に目が覚めるようなロボット人間のため、すぐに起床。しかし、隣のテントに寝ている仲間たちは、まだ起きていない様子。この日の集合時間は、6時半。

 
 
寝てんのかなぁ、と、ウロウロする変態高校教師・ヤス。

奥の2人は起きだすが、真ん中の2人が起きない。
 
おらー、朝だぞ~~
と、修学旅行の先生みたく、起こす私。
 
みんな起き、朝ごはんを食べて、昼ごはんのタコライスを作ってパックに詰めて

出発!
さんぴん茶の宣伝も欠かしません!!!!
 
そして、ここからが、写真がありません!
BEACH ROCKのスタッフが撮ってくれたものが送られてくる、という説明を受けましたが、半月が経過した現在、まだ送られてきておりません。。。
 
というわけで、川とか滝とか飛び込みとか水鉄砲とかターザンごっこであわや墜落とか
 
いろいろ楽しんだ後は、旅の思い出に、ストラップ制作。そして、互いの連絡先の交換。

そうやって、楽しい時間は、過ぎてゆくのでした。

みなさん、お帰りの服装ですね。なんだか。。。
 
と、なんだか最後は少ない写真で微妙な終わり方でしたが、BEACH ROCK編、終了しました。
前のブログに書いたので、多くは書きませんが、ここは、
 
店と客、じゃなくって、
 
人と、人
 
の、触れ合いができる場所でした。都会暮らしに慣れて、それが当たり前と思っている方には、もしかすると向かないのかもしれない。
でも、大事なものを思い出させてくれます。よかった。
 
アキさん、スタッフの皆様、そして、出逢ってくれた9人の仲間のみなさん
 
ありがとうございましたっ!!!!
 
 
というわけで、名護バスターミナルまで車で送っていただき、そのままバスに乗って那覇へ・・・
 
帰ったのは、我々を除く7名で、我々は、名護のちょっと先にある、古宇利島というところを目指します。というか、BEACH ROCKの車で連れて行っていただきました。
 

 
こーんな橋を越えた先にある、まあるい島。古宇利島。

 
のーんびり旅の、再スタート。
早く着いた我々は、とりあえず島を1周してみることに。

歩いてほどなくして、こんな洒落たカフェを見つけたので、ちょっとコーヒー。

クレープセット。
 
これからどーすっかーー。
エキサイトな3日間から一転、再び訪れた静寂に、なかなかなじめない我々。
 
まぁ、島を1周する頃には、この先どうするか、結論が出るだろ、ということで、再び歩き出す。
 
そして、そこから20分ほど歩いたところで、悪夢は起きたのです。。。
 
プルルプルル・・・
と鳴る携帯電話・・・
 
あ、違った。
私は、だいたい携帯はサイレントなので、着信やメールは、後でチェックします。
歩きながら、ふと携帯を見やると、
 
不在着信
 
が。しかも相手は
 
上司
 
・・・?なんか悪いことしたっけ???
おそるおそる電話をかけてみると・・・
 
 
 
ムムム、電波が悪いなぁ。。。
 
 
あ、つながった。
 
 
おう、悪い悪い、中野君。
悪いんだけど、月曜から4日間、泊りで仕事しにいってくれ!!!
 
 
うええええええ!!!!???
 
 
急な欠員で、私が沖縄から帰った翌日から4日間、学習合宿に行ってくれ、という電話でした。
それを聞いた私は
 
 
 
ガッデム!

 
顔を全部出す気にもならない。

とりあえず、なんだかよくわからないことをしてみたり
 
近くに、犬がいたので
 
ちょっと構えて見せたら
 
2匹仲良く逃げました。


あああ、景色はすげーきれいなのによーーー!!!
 

 


マスも飛びます。
 
 
ま、何を言っても仕方ない。
いや、これは逆に
 
たのしいぞ!
暑い関東から避暑地にいける!!
やる気みなぎる生徒たちに、授業ができる!!!
こんな楽しいことないじゃないか!!!!
 
というわけで、だんだんテンションも上がり、部屋に帰ると
 

酒盛りが始まってました。
今日のお宿は、古宇利島、島宿。

親方。
新鮮な魚やたこを、宿泊者に無料で提供してくれる、心意気のある方でした。

 
話し込み、夜も更け・・・
 
この日は、男5人でわいわいやり、床に就くことに。
沖縄旅も、あと3日。ラスト日は移動だから、実質あと2日です。
 
ずっと名護の田舎にいたから、ラスト2日は、那覇をプラプラしようか、というのが、我々の結論。
ゆーっくりした、田舎の優しい時間は、だんだんと過ぎてゆくのでした。
 
 
そして、我々の旅も、いよいよ佳境に入ります。
 
OKINAWATRIP、残すところあと2回!
ご期待ください!!
 
では、よいこの皆様、おやすみなさい^^
 
it is my first kiss... yeah!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿